甲子園

スポーツをやっている男子は
気持ちがいいですね。

爽やか。

患者さんでも
挨拶の仕方ひとつで
野球部かな?と、わかる。

昨夜も
全国的にも有名な
ある高校の野球部の男の子が治療に来た。

「もしかしたら
今回は甲子園にいけるかもしれないんです…」と、彼。

マジでーーーーっ?!と
私は大喜び♬

彼はピッチャー。

TVに映る時間も長い。

私は
「K君。ユニフォームに
うちのHPのURL入れてくれない?
chico.jpだけでいいからさ。
まぁ…理想を言えば
『昭和大橋歯科医院』って入れて欲しいけどね」と
イヤらしいオファーをする。

夢のある甲子園に対して
本当に汚れた大人の申し出である。

そして更に
「ユニフォームに載せてくれたら
そうね…チームメイトを全員
高級寿司店で特上寿司を食べ放題に招待するわよ。
お金は私が出すから」

何でもお金で解決しようとする
嫌な大人である。

我ながら性根が腐っている。

しかし
よく聞いてみたらチームメイトがやけに多い。

50人以上はいるという。

「え……?そんなにいるの…?
……。
高校生は食べる量もハンパじゃないもんねぇ…。
やっぱり回転寿司にしようか。」と、トーンダウン。

アシスタントについていたスタッフの関ちゃんが
「うわぁ…人間が小さいなぁ…」と
失笑する。

確かに…。
我ながら器が小さい。

まぁ…こんな冗談を言い合いながら
患者さんと話をするのは
とても楽しい。

しかし
純粋で律儀なK君は
甲子園に出たら
試合の最中に
私だけにわかる“ある合図”を送ってくれると約束してくれた。

嬉しいーーーっ!

明けても暮れても「サッカー、サッカー」と連呼している私ですが
いけませんな…。

野球も観ないと。

今年の甲子園は
かなり気合いを入れて応援します!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2012年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives