マツと靴下

ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープ出演の名作
「心みだれて」は大好きな映画のひとつですが
「どうして靴下は片方がなくなるのか…」という台詞がありますよね。
「そしてそのなくなった方の靴下は
どこにいくのか…」と言う。


さて…私も
最近では
まともに履ける靴下がない。

何故かと言うと
やはり
片方が紛失しているのですよ。

あれって
もちろん二枚で一足なわけですから
片方のみの靴下なんぞは
捨ててしまえばいいのでしょうが
「いつか見つかるかも…」という思いがあり
一応取っておく。

ですから
私の靴下用の引き出しには
片方だけ残された靴下がどっさり入っている。

では何故靴下の片方が紛失しているか…。

犯人はわかっているんです。

うちのラブラドールのマツ。

洗濯物の脱衣カゴの中から
持っていくんでしょうなぁ…。

ではマツはどこに持っていくのか…。

2階の自宅は
ハウスキーパーさんが
それこそベッドの下までピカピカにお掃除して下さっているので
住居スペースにはない事は確実。

一階の私のオフィスにも
夫の部屋にもない。

我が家には
マツしか知らないトワイライトゾーンでもあるのでしょうか…。

どこを探しても見当たらない…。

不思議です…。

余談ですが…
昨夜は打ち合わせがあり
いつもの時間にマツをトイレに連れていくのを
すっかり忘れてしまったんです。

すると…
彼女は頭にきたのか
私の化粧品…それも
一番大切なベースメイクで使う
フリームファンデーション、コンシーラーからはじまって
諸々…そして最後のシェーディングのパウダーまで
器用に(?)全て引き出しから持ち出して
ベッドの上でかじっていました…。

ボロボロになったメイク道具と
ベッドカバーとマットにべっとりついたファンデーション…。

カバーは洗えば済みますが
マットは…高かったのにぃ…(泣。

めまいがしましたね…。

マツの顔はファンデーションがベットリついていたので
クレンジングクリームできれいにした後
洗顔いたしました…。

どっと疲れました…。

それでも可愛いから仕方ない。

本当に犬バカでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
<<前月 2012年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives