マーキング?

私は男の人の
煙草を吸う一連の仕草が好き。

更に欲を言わせて頂けば
男性の吸う煙草は
セブンスター
ショートホープ
マルボロ
ラッキーストライク
キャメル…このあたりの煙草が好ましい。

タール、ニコチンが重めの煙草がいい。

やれ、マイルドだのと中途半端な煙草なんぞを吸われた時には
「何でマイルドなんっ?!往生際が悪いなぁ…。
健康を気遣うなら、煙草なんぞはおやめなさい!」と言いたくなるし

メンソールに至っては
もう…言葉も無い…ハッカかよっ!おばあちゃんの飴じゃんかっ!

さて…
その男性の煙草ですが
空になった煙草のケースがクチャ…となって
テーブルの上に残されているのも好き。

森瑶子の小説的に言えば

朝、目覚める…。
彼の姿はない…。
テーブルの上に残された
ウイスキーの入っていたグラスと
煙草のケースに目をやり
昨夜は確かに『彼』がいた事を思い出す…。

最後の夜…。なんてねーーーーーーっ!

ちょっとセクシーな感じがする。

しかしこれが一晩の事ならいい。

結婚して毎日の生活となると話は変わってくる。

夫はショートホープを吸っていますが
机やテーブル、コーヒーテーブルの上…あちこちに
封の切られた煙草の箱が置かれている。

空だったらいい。捨てればいいんですから。

ところが必ず1、2本残っている。

例えば
彼は二階のリビングで煙草を吸う。

下の仕事場に行く時にそれを持っていけばいいのに身体だけ移動する。

移動先で新しく煙草の封を切る。

ですから家中、煙草が数本残ったケースがあちこちに置かれる。

マーキングかよっ!

これが本当に嫌っ!

私が定期的にそれらをまとめて
一つの箱に入れる作業を強いられる。

一箱吸いきってから
新しいモノに手を出して下さいっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives