牡蠣

この日曜日にピアノの発表会を控え
昨日の午後は練習に練習を重ねる…予定だったのですが
ついつい…さぼってしまいましたですよ…。

前日、N君に発表会の課題曲に関して
「あ…そっちの弾き方の方がかっこいいっすね」と太鼓判を頂戴した箇所があり
今までのものに変更を加えたので
練習に時間をさく必要があったのに…。意志、弱っ!

仕事を終え
早速一時間位ピアノを弾いたところで
「飯、食いにいこうよ」と、夫。

日曜日は二人の各々の用事がない時は
外食する事が習わしとなっている。

そうねぇ…。何にしようかなぁ…。

さて
私はお寿司は白身と光り物が好きなのですが
この時期はそう…牡蠣でしょ。

牡蠣のにぎりが大好き。

近所の回転寿しの「がってん寿司」が牡蠣フェアーなるものをやっていて
最近、夫と通っている。

好きな物があると偏食傾向にある我々は
そればっかり食べちゃう。

「すいませーん、牡蠣のにぎりお願いします」
「すいませーん、牡蠣のにぎりお願いします」と、連呼。

ちなみにこの牡蠣のにぎりですが
1皿に1貫しかのっていないのよね。

ですからおのずとお皿があっという間に山盛りになる。

帰り際にお店の人に
「いつもありがとうございます。12月×日まで牡蠣フェアーをやっているので、是非よろしくお願いします」と言われ、ちょっと恥ずかしくて顔がひきつった。

夫に
「あのお店の人達さぁ…絶対陰で『あ!来たわよっ…牡蠣夫婦!』とか、言っているんじゃないかなぁ…。あとさ『あの奥さんの方、よくハイボール飲むよねぇ。今回は何杯飲むか賭けるぅ?』なんて言われているかもよ」と、被害妄想傾向の強い私。

「そんな事はないだろ」と、彼は笑っていました。

そして今回も結局、牡蠣ファアーにつられてがってん寿司に行く事になりました。

牡蠣を6皿、サバを2皿、ハイボールを3杯注文し
大満足の私。

ハイボールを飲んじゃったから
帰ってきてもピアノなんぞは弾けるわけがない。

定年退職して
パジャマを着たままソファに寝転んで
一日中テレビを観ていて
奥さんに「お父さんっ!もう…テレビばっかり観て…ぼけちゃうわよっ!
何かやったらどうなのっ?!」なんて叱咤されているお父さんの様に
その後はソファに寝そべって、夜まで映画を観てはうたた寝…。
目が覚めるとハイボールをチビリとしながら、また映画を観る…そしてうたた寝…。

そんな自堕落な休日を過ごしました。

発表会…大丈夫かなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives