打ち合わせ

以前、書き込みしましたが
友人のR子が都内にマンションを購入し
そのリフォームを頼まれている。

そんなわけで
昨日の日曜日の午後は業者さんとの打ち合わせに行ってまいりました。

話はちょいと横道にそれますが
患者さんでSさんという素敵な女性がいる。

「あれ?今日のお洋服はシャネル?」と、伺うと

「ちがいますよ…。シャネルのスーツは高くてかえませんよぉう」と
苦笑いする彼女。

しかし
凛とした気品がある彼女が着ていたそれは
シャネルです…と言っても疑わない位、
ベーシックなシャネルスーツっぽくて
洗練された着こなしをされていた。

そういえば彼女とは治療以外のプライベートなお話は
した事があまりなかったなぁ…。

「これから仕事へ行かなきゃいけないんです」と彼女。
ちょっと興味を持った私は
「失礼なんだけど、お仕事は何をされているの?」と、伺うと

「インテリアコーディネーターです」と仰る。

まじでぇ〜っ?!

かっこいい〜っ!

インテリアは大好きですし
R子の件もありましたから
彼女の手がけた作品集を拝見させて頂いた。

やっぱり専門家は違うなぁ…と痛感。

彼女の作品からいくつかインスパイヤされた箇所もかり
R子の部屋のリフォームの構想も完全に内容が決まったので
今回の業者さんとの打ち合わせもスムーズにおこなえました。

あとはチャッチャと工事を済ませてもらって
箱ができたら今度は中身のソファーやらベッドやらを選ぶ予定。

また急遽、洗面所とトイレの内装も変える事となった。

「面倒だから、チコちゃんが適当に決めてよ。なんでもいいや」

まじでぇ〜?!
いいのぉ〜?!
さっすが…男前…。


その後はR子と都内某所でお酒を酌み交わす。





リッチなキャリアウーマンの彼女との話は本当に楽しい。

患者さんのSさんやR子に共通しているのは
非常に前向き。

夢がある。

年齢なんて全く関係ないのですな。

私も銀行のローンを抱えて毎日せっせと働いております。

この仕事は天職だと思っているし本当に楽しい。
この仕事を取り上げられたら生きていけないとさえ思う。

ただその繰り返しの毎日だけで人生を終えてしまうなんて嫌っ!

R子とのお酒の席でも
「将来はこうしたい、ああしたい」という話で
大いに盛り上がりました。

もちろん
「最近のイケメン事情とその動向」についても
私の友人達のアラフォー世代の飲み会には必ずでる議題。

こちらの話になると
お互い急にテンションが下がり
「とにかく不景気ですな…」
「まわりにめぼしい物件がない」と
お互い肩を落とし大きなため息をついておりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives