昨夜のピアノのレッスン…。

まぁ…何しろ一ヶ月後に発表会を控えているので
課題曲ばかりやっておりまして
ツェルニーの練習曲の方はメチャクチャで
先生の前で冷や汗でした。

人前で弾くと緊張するものですから
これは慣れておく必要がある。
そんなわけで
昨夜も最後にいらした患者さんのN君に
「ちょっと時間ある?(ニヤリ)」と言って
無理矢理ピアノの演奏を聴かせちゃいました。

「まったうもう…ホント変な歯医者だよな。
なんでこんな下手な演奏聴かされなきゃならねぇんだよ。
早く帰りたいなぁ…」なんて
N君も思っていたかもしれませんが
とても優しい紳士な彼は
根気よく聴いていってくれました。

さて…発表会ですが
何事もカタチから入る私は
何を着ていこうかと悩んでいる最中。

手持ちのアルマーニのワンピースにしろよ…いや…してくれよ!と
夫には懇願されております。

月末のカードの請求が怖いのでしょうな…。

まぁ…100歩譲ってそれを着ていくとする。

靴はどうなんだろ…と、思い
昨夜先生に
「ピアノを弾く時のヒールの高さは普通…何センチ位なんですか?」と伺うと
3センチからせいぜい7、8センチなんだそうな。

私は10センチ以下のヒールは持っていないので困った。

早速、手持ちのヒールを履いて弾いてみた。

10年程前に古着屋で購入した500円の金魚の絵柄の入ったTシャツ。
5、6年前にドンキホーテで購入した、ヒップの部分に[crazy lady]という意味不明のロゴの入った980円のジャージ(←これはこちらのブログでもお馴染みですよね)
それにプラダの12センチのヒールという
まぁ…本当に奇妙ないでたちでしたけど
誰が見ているわけじゃなし。

結果的に…弾けません!ペタルがふみずらいのなんのって…。

スタッフの「先生、着物でいけばいいじゃん」という発言を思い出し
下駄をはいて弾いてみたけど…よけい無理。

でもぞうりは良かったな。

ってゆうか、服なんかどうでもいいから
ちゃんと弾けって話ですよね。

練習…頑張りますよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives