one to one

MacBook Proを購入した際、
店員さんに勧められone to oneというシステムも購入した。

以前も書き込みしましたが
これは年間9800円払うと
ショップにてマンツーマンで色々な操作方法を教えてくれるわけです。

しかし
Appleはサポートがしっかりしているので
結局、わからない事があると
電話で懇切丁寧に教えてくれるのですよ(電話代も無料)。

またXPを使っていた頃はMacってすごく敷居が高かったんですけど
意外に簡単なのね。

慣れてくるととても使いやすい。

そんなわけで
one to oneは不要だったな…と、後悔していた。

いちいち銀座店まで行かなきゃならないしね。

しかしもうお金は支払ってしまったわけですから
出来るだけ利用して元を取らなきゃ損。

そんなわけで
先日またApple銀座店でマンツーマン講座を受けてきました。

まぁ…不要だったな…と思っても
意外に「こんな事も出来ちゃうんですよ」という裏技なんかも教えて頂けて、
実際のトコロ、結構参考になりました。

また、担当してくれた男の子がハンサムだったのよねぇ…うっひゃっひゃ♬

月に一度行くとして年間9800円だから
9800÷12=約816

800円ちょっとで
ハンサムな殿方と一時間おしゃべりしたと思えば
高い買い物ではないな(←完全に思考回路がエロオヤジ)。

しかしこの…なんと申しますか
「新しい事を学ぶ」というのは本当に楽しいですなぁ…。

この向学心が30年前に芽生えていたら
私という人間ももうちょいとマシな人間になっていたかも。

娘時代…自堕落な私をみて
両親が「まぁ…この子は大器晩成だから」と
夫婦で慰め合っていた様ですが(そう思うしかなかったのでしょうけど)
将来、何か事を成し遂げられる人間になれたらなぁ…なんて
ガラにもなく思ったりしている今日この頃でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives