マンション

よく女友達と
「どこそこのブランドのバックを買った」という類いの話をする。

それがかなりの高級ブランドだったりすると
話は一層盛り上がる。

ところが
もう…高級ブランドのバックなんてレベルではない買い物をした友人がいる。

友人のR子と恒例の深夜の長電話をしている時の事。

「都内にマンションを買ったのよ」と、サラ〜っと言う。
事業を営む彼女は、リッチなご主人と暮らす家がすでにあるわけだが
自分だけの空間が欲しかったのだと思う。

そして彼女から
部屋の内装を一部変えたいので相談にのって欲しいと言われた。

嬉しい〜!

インテリア大好きですからね!

早速日曜日の午後に都内某所にある彼女のマンションに行ってきました。

「とにかく好きな様にデザインを考えてよ。丸投げしちゃう」と彼女。

こういった丸投げは大歓迎!

当日、待ち合わせ場所の
地下鉄の出口をでると
高層ビル街の中で
ひときわ目立つマンションがあった。

「まさかここじゃないだろうなぁ…」と思っていたら
そこだったのね。

超高級マンション。

エントランスにはコンシェルジュがいて
一流ホテルのロビーの様。

案内してくれる彼女の細い背中を見ながら
嬉しさのあまり涙がでそうになった。

このマンションは
彼女が誰の援助もなく
ひとりで購入したもの。

一生懸命働いてきた勲章ですよ。

かっこいいなぁ…と思うと同時に
友人である事が誇らしかった。

とにかく「まぁ…よく働くなぁ…」と感心する程の人ですから
時々、一人の空間でリセットする事も必要だと思うのですよ。

高層マンションの窓から
東京の夜景を見ながらシャンパンを飲む…。

いいなぁ…。

リセットできそう…。

「そんなわけでさ、私も時々リセットしたいから都内にマンションが欲しい。買って。」と夫に言ったら、思いっきり無視された。

あまり無理強いすると
結婚生活をリセットされそうなので
無理難題を言うのはやめにした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives