シンデレラストーリー

現代のシンデレラストーリーと言えば
映画でいえば
「プリティウーマン」でしょうね。

どんな女性でも憧れますよ。

しかし
事業をしている女性の場合…どうなるんでしょうかね。

例えば私が独身だとして
プリティウーマンのラストシーンの様に
リチャード•ギアにプロポーズされて
「僕の住むニューヨークに一緒に行こう」と、言われても
仕事がありますからね。

患者さんやスタッフに対して責任がありますから
そう簡単には辞められない。

って事はですよ…、
ある程度、経済的に自立していたり
責任のあるポジションの仕事をしている女性には
シンデレラストーリーは無いのか。

これは淋しい。

しかし今朝、みつけましたよ。
特に我々中年世代にとってのシンデレラストーリー。

WOWOWでダビングしておいた映画『僕の美しい人だから』

主演女優は私の大好きなスーザン•サランドン。

主人公の女性は43歳。独身。ハンバーガーショップのウエイトレス。
数年前に最愛の息子を亡くし、自暴自棄になっていて
汚い部屋で電気代も払えずに荒れた生活をしている。

こんな彼女がひょんな事からある青年にあう。

その青年は27歳。独身。
上流階級出身で超リッチでハンサムなビジネスマン。
高級マンションに暮らしている。

彼は女性にもてるのだが
数年前に交通事故で最愛の妻を亡くし
数々のいいよってくる若い女性達には全く無関心。

この二人が恋に落ちる。

(ほぉう…いいじゃないの…。
27歳のイケメンでしょう?
中年世代にも一抹の希望を与えるよね。)

お互い愛し合う二人であったが
主人公の女性は
「私とあなたではあまりにも住む世界が違いすぎる。
私はあなたにふさわしくない。」と言って街から出て行く。

(うん…彼女の気持ち、わかるわぁ…。
特に年齢差ね。
今はいいけどね。
10年後、20年後の事を考えるとね。)

そして
最後…ここからがシンデレラストーリーなんですけど
青年は彼女を探し出し
すべてを捨てて…つまり仕事も高級マンションも捨てて
彼女の元に行くんですよ。

ポイントは
『女性側のペースに合わせてくれる』のね。

って事はですな
プリティウーマンのリチャード•ギアが
ニューヨークから前橋市公田町に引っ越してきてくれるわけですよ。

これこそまさに
私にとってのシンデレラストーリー。

仕事は今まで通り続けながら
27歳のハンサムな青年と暮らす…うっひっひ…。

そんな妄想を夫に話したら
「そんなオトコが現れたら、本当に俺と変わってもらいたいよ。助かるなぁ…。」と
つぶやいておりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives