月光ゲリラ作戦

毎週、水曜日の仕事の後のピアノのレッスン。

ピアノは本当に楽しい。

さて…このレッスンですが
先生は夜10時にいらっしゃる。

仕事を終え、先生がいらっしゃるまでの時間が…とにかく落ち着かない。

「なんで週末に呑んじゃったんだろ…」
「もっと練習をしておけばよかった…」と
必ず後悔するんですよ…この数十分の間に。

毎週、後悔するんだから
ちゃんと週末にビッチリと練習すればいいのに
ついついね…遊んじゃうだなぁ…アホですから。

ちなみに
私は人様の前で「緊張する」という事が全くない。

しかし
ことピアノの先生の前だと
未だに緊張して冷や汗はかくし手は震えるし…。

もう…レッスンを始めて2ヶ月が経つのにですよ!

こんな調子だと
来月に控えたピアノの発表会はどうなっちゃうんだろう…。

あらかじめ、人前で弾く練習はしておいた方がいいかも…。

そんなわけで
昨日の昼休みに実家に行って
妹の利江の前で弾いてみた…けど
やっぱり緊張した。

私より8歳下の利江なんぞは
私がオムツをかえてあげた妹ですからね…。
そんな彼女の前では緊張するわけがないのに
やはりピアノという媒体が介在するとダメね…。

色々な人の前で弾く練習はしておかないと。

そこである名案が浮かぶ。

あちこちのピアノのお店や
電気屋さんに電子ピアノなどがおいてありますよね。

そこで買うふりをして
「ちょっと音をだしてみていい?」なんて言って
発表会の課題曲の月光を
パッと一曲弾いて一目散に退散する…これどうでしょうね。

「月光ゲリラ作戦」ですよ!!!!

これでいきます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives