ベルリンの壁

うちのボーダーコリーの早雲と
ラブラドールの道三は
あまり相性がよくない。

早雲の方から喧嘩をしかけちゃう。

そんなわけで
数年前から道三は家の中で
早雲は庭で放し飼いで飼う様になりました。

さて…この庭ですが
そこそこの広さはあり
レンガやタイルにも
私なりに考えた自慢の庭。

しかし…
今回、庭の幅約1/3のところに
ベルリンの壁の様な
国境線を設置しました。
IMG_5819.jpg
結局、
家で飼っているラブ2匹も
たまには庭で遊ばせなければならないわけで
その都度、早雲を移動させて…ってのが
ちょっと大変だし早雲も可愛そうだから…というのが理由。

とりあえず見た目云々は我慢しなさいよ…という夫の意見を尊重し
大工さんに作ってもらったんです…。

デザイン的には…もうコメントのしようがないけれど(嗚咽)
低コストだしとにかく「とりあえずの壁」という事で
諦めました。

狭いスペースの方には日よけがないので
急遽、夫がホームセンターで購入してきました。
IMG_5822.jpg
たまたま昨日は患者さんのHさんが
ワンちゃん用にとフリスビーをプレゼントしてくださり
それで犬達と遊びました。
IMG_5823.jpg
ただですね…
いちいち壁をまたがって
「早きゅ〜ん♪いい子でしゅね〜♪」とか
「道きゅ〜ん♪おりこうだねぇ〜♪」と
双方にいい顔をするのも
かなり大変でしたけど…。

楽しかったです。
IMG_5820.jpg
IMG_5824.jpg
IMG_5830.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives