映画

土曜日の深夜は忙しい。

WOWOWで
CSI科学捜査斑とコールドケースを観なきゃならないし
同時録画をしているファッション通信も観なきゃならない。
一時はこれに
やれグレイズ・アナトミーやら
FBI心理捜査官やらがあったから
本当に徹夜だったけれど
放送日が変わったから助かります。

しかし昨夜は
これらを観ないで
先日書き込みしたスパイク・リー監督の映画
「セントアンナの奇跡」をまた繰り返し観る事4回。

前日に2回観ているにもかかわらずですよ。

さすがに4回目には途中で寝てしまい
気がついたら朝になっていた。

私は気に入った映画は続けて何度も観る傾向にあり
細かいセリフまわしとか
脇役の表情なんかをチェックして
気に入った部分があると
愛用している「ほぼ日手帳」にメモする。

こういった日常生活に全く関係の無い事にのみ
我ながら呆れるくらいマメ。

こういった努力を他の事に注ぎ込みゃいいのにね。

さて…この「セントアンナの奇跡」で
うならされたのが
冒頭に出てくる刑事役のジョン・タトゥーロ。
427px-John_Turturro_at_the_2009_Tribeca_Film_Festival.jpg
すごくいい!

この人は
スパイク・リーやコーエン兄弟の作品に常連の役者さん。

名優をあげなさいといわれると
やれ
ロバート・デニーロやら
アル・パチーノやら
と、有名な役者さんの名前が出るけれど
このジョン・タトゥーロは地味だけれど
職人芸の域に達している役者さんですな。

役によって七変化します。

制作費だけはすごいけど
内容はお粗末…という作品には出演されないし
脚本を読んで選んで出演されるのでしょうな。
そんなトコロも大好きなんですよ。

映画を選ぶとき
まず監督とプロデューサーをチェックする。
そしてキャスティングに
彼が選ばれていたりすると
「ほぉう。製作サイドもわかってんじゃん。観てみようかな。」なんて思う。

ちなみに私…ここだけの話
いつか映画を撮りたいという夢がある。

あ…もちろん主役は私ね(うっひっひ…♪)

その私の映画に関して
今回の私の手帳に
「ジョン・タトゥーロ → 起用(必須)」とか書いてんの。(アホだ…)

制作費やらナンやらと事務的な細かい事は夫に丸投げするとして
彼と私の競演となると…
一体全体どんな作品になるのでしょうなぁ…。
自分でも皆目検討がつきません…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives