どうしよう…

日曜日の午後…
何の予定も入っていない時
「今日こそは午後の時間をすべてピアノの練習に費やすぞ!」と
固く心に誓う。

その位、楽しいのです…ピアノ。

がっ…しかし
日曜日の恒例の夫とのランチ…あれダメね。

「とりあえず食前酒だけ…」とか言っちゃって飲む。

食前酒…で…すむわけがない…。

「いやぁ…真昼間からのお酒は最高ですな!
五臓六腑にしみわたる〜ぅ♪これ醍醐味!」
なんて言って
本腰入れて飲むアホ女。

とにかく働き者だった祖母は
夕食の時
晩酌として1合だけ日本酒を飲む事が
彼女の日課となっていた。

コップ酒を一口飲むと
ニッコリと微笑み
「美味しいねぇ…。
この為に1日働いたんだものねぇ…」と、よく口にしていたが
今となると
彼女の気持ちがよ〜くわかる。

この日曜日も夫と回転寿司へ行ってきました。
IMG_5767.jpg
車の運転があるからお茶を飲む夫に対し
私の方もちょいと罪悪感があるから
「旨いなぁ…ハイボール。
この為に一週間頑張って働いたんだものねぇ…」と
あえて「頑張って働いた」部分を強調して弁解しつつ
「すいませ〜ん!ハイボールおかわり〜っ!」と注文。

結局、家に戻ってもダラダラと映画を観てはうたた寝…。
犬と遊んではうたた寝…。

案の定、ピアノの練習は出来ませなんだ…。

そして今夜はピアノのレッスン日。

日曜日に調子に乗って
「ハイボールおかわり〜♪」なんて言っていた自分に
ものすご〜く後悔しております。

どうしよう…(泣。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2010年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives