ドレスコード事情

毎月愛読しているファッション雑誌ハーパスバザーに
面白い記事が載っていた。

一流企業のドレスコード事情。

対象企業は
☆大手損害保険会社
☆カゴメ
☆グーグル。

@ ノースリーブ
A ベアトップ
B アニマル柄
C 12センチ以上のハイヒール
D 大ぶりのジュエリー
E デニム
F シースルー
G サルエルパンツ
H Tシャツ
I ストッキング・タイツ
J ヴィヴィットカラー
K ミリタリーアイテム


この12項目に対して
☆絶対にダメ
☆上にジャケットを羽織るなりして過度な露出にならなければよし
☆ OK

と、三段階の表になっているのよね。

私は会社務めの経験がないので興味津々。

だって@〜Kは全部私の大好きなアイテムなんですから。

しかし
大手損害保険会社とカゴメは
殆どがNGなんですなぁ…。

びっくりした。

私はよく夫に「世間知らず」と言われるが
本当なのね…と、痛感。

逆にグーグルは全部OK。

という事は
私が就職できるのはグーグルだけか…。

まぁ…私の場合は
書類選考の段階で100%落とされますけどね。

人事部の方々が私の履歴書をみて
「ん?何この人?何で応募してきてるんだろ…年齢的にもなぁ…。
ん?何っ?『趣味:お酒  特技:深酒』って…。
こーゆー変わった輩がいるんだよなぁ…」な〜んて言われるんですよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2010年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives