リフレッシュ

この連休は
実に男前でかっこよくて
いい女である親友達と過ごしました。

☆☆☆
「ちこちゃんずるいよーっ!
9月の連休に
軽井沢のアウトレットに
連れて行ってくれるって言ってたじゃん」と、友人のみっちゃん。

確か、先日一緒に飲んだ時に
そんな約束をしたようなしないような…。

私はお酒を飲んでいたからテキトウだけど
彼女は飲まないですからね。

多分…そんな約束をしたんでしょうな。

そんなわけで19日の日曜日
午前の診療の後
彼女と一緒に軽井沢のアウトレットに行ってきました。

軽井沢のアウトレットと言えば
雑誌月間トレンディーに曰く
全国のアウトレットの中でも
アウトレット界の横綱らしい。

私、個人的には
マノロやジミー・チュウの靴がおいてあったり
フェンディやクロエのお洋服があるのが嬉しい。

あそこは
我々この辺に住んでいる者からすれば
特別珍しいわけではないが
みっちゃんは
以前から一度行ってみたいと言っていた。

車で行けば近いのですが

混雑が予想されたので
新幹線で行きました。

20分でつきますからね。

「わーい!山だっ!」とか
「空気がきれいねぇ…」とか
みっちゃんは大喜び。

この日の彼女は
以前に私がカスタマイズしてプレゼントしたワンピースを着用。

スカルのボタンのワンピースなのですが
超ミニなので
アラフォー世代が着こなすのは困難。

「これをうまく着こなしてきてね。」と宿題を出したのですが
さすが上手に着こなしているでしょ。
IMG_5737.jpg
IMG_5738.jpg
IMG_5739.jpg
IMG_5740.jpg
ヴィヴィアン・ウエストウッドのベルトに
胸元のスモーキーピンクのインナーと
ワンピースの下にはいた
渋めのグリーンのチュチュ風ペチコートをチラ見せ。

さすが。

ちなみにこのベルトは
おねだりして貰っちゃいました。

私は新宿伊勢丹のセレクトショップで
夫が選んで買ってくれたTシャツと
数年前にみっちゃんが作ってくれたショール。
IMG_5733.jpg

時間ぎりぎりまで
ショッピングやお食事を楽しみました。

☆☆☆

翌日20日の祝日は矯正のゆう子先生と
新宿でのデートを楽しんできました。
CAD5I7F1.jpg
CASSN73C.jpg
諸々の価値観や環境が共通している彼女も
一緒にいて本音で話せる数少ない友人。

この日は院内の工事があったので
病院は休診。

久しぶりにのんびりと朝を迎え
現地で待ち合わせたのが12時。

ルミネエストや伊勢丹で買い物をして
すごくマニアックで隠れ家的なお店に連れて行ってもらいました。
CAEEPZN2.jpg
楽しかったなぁ…。

みっちゃんとゆう子先生に共通しているのは
買い物をする時熟考するのよね。
沈着冷静、理論的。
そして私の好みを熟知しているところ。

買い物をする時
衝動的に暴走し始める私を上手くなだめながら
色々とセレクトしてくれる。

本当にありがたい。

今回はすご腕のスタイリスト二人の手助けのお陰で
大収穫でございました。
IMG_5750.jpg

夜…家に戻ると
弟のタケが遊びに来ていて
さらに私のテンションは上昇。
IMG_5744.jpg

そんなわけでこの連休は
とてもリフレッシュできました。

若いイケメンと遊んでも
お金は使うわ
気は使うわで(←相手はもっと気をつかっているってばっ!)
結局のところ…共通の価値観を持つ
親友と呼べる女友達との時間が一番楽しい。

ん…でもやっぱりイケメンも楽しい…かな…?…テヘへ♪

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2010年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives