食べつくしの週末

土曜日の夜
もともとは夫の古い友人なんですけど
私ともスゴク仲良しのKちゃんと
飲みに行ってきました。
IMG_5718.jpg
ま、可愛いやんちゃな弟みたいな感じ。

患者さんとしても
ご夫婦で開業当時から通ってくださっている。

長身で身体の大きなKちゃんですが
お酒は全く飲めないヒト。

そんなわけで
彼が車で迎えに来てくれました。

考えてみると
夫以外の殿方の車の助手席に座るのは
本当に久しぶり。
IMG_5708.jpg
特にこのテの
高級外車の助手席に座ったのはいつだろう…思い出せない。

たまに座るのは
スタッフの関ちゃんのオンボロ車の助手席ぐらいなもんですからなぁ…。

行ったお店はお馴染みの高崎にある味一味。
のぶちゃんのトコ。
IMG_5713.jpg
体重増加のリスクをおってでも
行きたいお店をあげなさい…と、言われれば
味一味と軽井沢のエンボカは
私の中で上位を占めるんだなぁ…。

そして日曜日は
そのエンボカに夫と行ってきました。

このシーズン…
どんだけ予約が取れないのよ!と苛つかされるほど
全く予約が取れないでいた。

週末なんて
一週間前に電話をかけ
「来週の日曜日の予約を…」と言いかけると

「あいにく終日満席となっております」と、言われちゃう。

電話を切って
「まったくもう…全然予約が取れないのよっ!
エンボカのヤツ…私を誰だと思ってんのかしらねっ!!」と、夫に言うと

「誰って…だたのオバサンだろ」と失笑する彼。

そりゃそうだ。

まぁ…散々じらされたエンボカだが
本当に今回も美味しかった〜♪

トマトとモッツァレラのサラダ。
IMG_5732.jpg

温野菜の盛り合わせ。
IMG_5730.jpg

豚レバーの燻製。
IMG_5723.jpg

からすみのピザ。
IMG_5731.jpg

そして生ハムのにぎり寿司。
IMG_5725.jpg

食べ尽くしの週末でございました。
IMG_5721.jpg

余談ですが
日曜日は軽井沢で
スーパーカーのオーナーの方々の集まりがあったのか
すれ違う車が凄い!
「お〜っ!ロータスヨーロッパ〜ッ!」
「うわっ!フェラーリ512BB!!!!」
「えぇっ?!!カウンタックLP500ぅ?!!!」と、
スーパーカーが大好きな夫は大興奮!

その行進は圧巻でしたよ。

また
軽井沢のアウトレットも
いつもに比べ大変混雑しておりました。

やはり
「群馬」「長野」ナンバーの車が多いのですが
今回は
「品川」「練馬」ナンバーの都内からの車が非常に多かった。

私が品川ナンバーの車をイチベツし
「まったくもう…こうゆう田舎者が来るから混むのよ。」と、つぶやくと

「逆でしょ。我々が田舎者でしょ。」と、夫。

そうでございました。
大変失礼いたしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2010年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives