チコリスト

晩酌ついでの友人との長電話…相変わらず恒例となっております。

友人とのコミュニケーションツールが
殆どメールとなった現在でも
やはり…晩酌のおともは長電話に限る。

昔は電話は一家に一台しかありませんでしたし
それもお茶の間にあったものだから
電話線のコードを出来るだけのばし廊下に出て
女友達と好きなヒトの話なんかを延々とする。

あまりにも長時間しゃべっていると
「いつまでしゃべってんだっ!」なんて
父親が大声でどなる…。

ま、とにかく昔から長電話は大好きだったんですよ。

こんな習慣が今でも抜けないのよね。

しかし歳を重ねるにつれ
その長電話相手が段々少なくなってくる。

みな、それぞれ結婚して子供が出来て
特に小さい子の子育てに奮闘中の友人などは
喋っている最中に
「あ…ごめんっ!子供が泣き出しちゃったっ!
また電話するねっ!」と、なる。

これはしょうがない事。

私なんぞは仕事以外では
結婚はしているが
実際のところぐうたら主婦ですし
たいしてする事もなし
オツムのレベルが昔からちっとも進歩しておりませんからなぁ…。

相変わらず、深夜になると
ついつい電話に手がのびてしまう。

電話する相手のメンツはだいたい決まっていて
こちらのブログでもお馴染みの
矯正のゆうこ先生
みっちゃん
ゆうこ
関ちゃんのご主人…
そして弟のタケ…こんなモンかな。

タケとは特に長い…。

途中で携帯の充電が切れそうになるので
お互い充電の電源をコンセントにさしこんで
床に座り込んで話す有様。

さて…最近はこの貴重な長電話相手リストに
お馴染みの末次氏を加える事にした。

相手にしてみればいい迷惑な話である。

「もしもし〜♪だ、れ、だぁ〜?」と、ほろ酔いの私。

ちっ…。
こんな時間に電話してくるクソババァは
あんただけだろうよっ!…なぁんて思っているかもしれないけれど
とても紳士な彼は
その都度
「チコ先生ですね」と
優しく対応して下さり
尚且つ、私の延々と続く下らない話にも
きちんと対応して下さるので…
名誉ある(?)チコリストの上位に加えさせて頂く事にしている昨今でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2010年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives