昨日の午後の事

日曜日の午後
久しぶりに酒井ちゃんとのランチ。

場所は
地元の人には「チョーハン」と呼ばれている「朝鮮飯店」という焼肉屋さん。
IMG_5605.jpg
IMG_5602.jpg
そして注文の時
「とりあえずハイボールね。
それから…カクテキとトマトサラダ…あ、これはドレッシングはかけないでください」と私。

酒井ちゃんが
「あれ?肉はいいの?」

私は勝ち誇ったかのように
「ふふふ…ダイエットだからね…」と鼻の穴をふくらませる。

彼女は何しろ多才で向学心があり
演劇などの文化芸術関連の知識も豊富なので
お喋りも楽しく
お酒もすすむんだなぁ…。

かなりいい気分で
家に戻ると
お腹をすかせた夫が待っていた。

この日の夜は
夫とお寿司屋さんに行く約束をしていたのよね。

高崎にあるお寿司屋さんの「いち川」さんにするか
回転寿司の「がってん寿司」にするか協議の末
回転に行く事にした。

席につくなり「とりあえずハイボール」と
またまたお酒を注文し
「本日のおすすめ」ボードをチェック。

私は
お寿司は
かっぱ巻きと光り物と白身が好きなんです。

ボードに「シマアジ」と「マダイ」を発見。

早速、目の前の板前さんに
かっぱ巻き→シマアジ→マダイとワンセットを注文。

通常であれば
ここで終了…なんだけど
昼間からハイボールを飲んでいたので
理性を完全に失っていたのね…。

「すいませ〜ん!かっぱ巻きとシマアジとマダイ」と再度注文。

そしてしばらくすると
「すいませ〜ん!かっぱ巻きとシマアジとマダイ」と注文

どんだけ食うのよっ!と、言うほどこれを繰り返していた。

最後の頃には
「すいませ〜ん!かっぱ巻きとシマアジと…」と言うと
板前さんが「マダイですね」と、言うから
ちょっとへそ曲がりな私は
「いえ…イカを…」なんていうかけひき(?)をしながら
食べまくりました。

そして家に戻ると
宅急便が届いていて
矯正のゆうこ先生のお父様から
生きた「伊勢海老」と「サザエ」が!!!!

夫も興奮気味…。

伊勢海老はお刺身にしたかったけど
私がさばけないので
塩焼きにして
サザエもつぼ焼きにしました。

旨かったなぁ…。

さて…今朝体重計に乗ると1.4キロ増。

まぁ…しょうがねぇな…。

また今日からダイエット…頑張りますよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2010年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives