お漬物を…

今回はヘルシーなパスタ。

大豆ミート、キャラブキ、ツユムラサキのパスタを作りました。
IMG_5359.jpg

大豆ミートはお肉の食感はあるけれど
100%国産大豆で出来ているもの。
かなりお腹にたまるので
麺は少なめにします。

キャラブキは知り合いの方に作って頂いたもの。

かなりお醤油味がきいているので
塩は少なめにして(クレイジーソルトを少々使用)
お酒とオイスターソースと粉チーズで味付けをしました。

キャラブキをパスタに?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんか
佃煮とかお漬物を細かく切って和風パスタにすると
結構美味しいんですよ♪

お漬物関連は
チーズとオリーブオイルとの相性がいいんです。

新しいお漬物を買って夫に出した時
お漬物にうるさい彼は
「う…ん、これはあんまり好きじゃないな…」なんて言われちゃって
結局冷蔵庫のすみに置きっ放しになっているお漬物類なんかは
全部まとめて細かく切って
炒飯にしたり
よく炒めてから卵でとじちゃったりすると
美味しいですよ。

ちなみにこれもそう。
IMG_5393.jpg

セロリのお漬物を超細かく切って
トマトと一緒に炒めてから
リコッタチーズとクリームチーズと生クリームを混ぜたスクランブルエッグにして
パンにはさんだもの。(お漬物の塩分があるので黒コショウしか入れません)

かなりボリュームがあるのでナイフフォークで食べます。

夫はお漬物が入っているとは知らず
「旨いなぁ…」と言って食べていました…ウヒヒ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2010年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives