お盆休み二日目

お盆休み二日目…。

学生時代は休みの日なんぞは
笑っていいともの時間まで寝られたけど
習慣なのか、朝の3時には目が覚めた。

ちっくしょう…。
せっかくの休みなんだから意地でも寝てやると
寝返りをうってみたが全然寝られない。

仕方なく起き上がり
朝の恒例の運動を終え
コーヒーを飲んで煙草に火をつけ一服(←健康なんだか不健康なんだかわかんないよね)

さぁて…今日は何をしようかな。

まず
庭の草むしりをする事にした。

私は草むしりが面倒なので
うちの庭は英国風アンティーク調のタイルをしきつめてあるのですが
あの雑草っていう連中は
タイルのちょっとしたスキマからはえてくるのよね…。

ポリ袋片手に草むしりを始める。

閉口したのは
毛虫やらダンゴムシの様な様々な虫が手につくわけ。

ちかくにハンサムな殿方でもいれば
「やぁ〜ん!虫−っ!超〜怖い〜っ!」な〜んて言って
可愛いふりでもするんだけど
誰が見ているわけでなし
「ちっ!虫けらめっ!」と払い落とす。

私、虫関連、平気なんです。

その後、メインデッキをデッキブラシで洗いながら
ついでに犬の早雲のシャンプーもする。

最近毛が伸びてきた早雲。

「早君もそろそろ美容院いかなきゃでしゅねぇ…」とささやく。

そういえば私も最近は美容院へ行っていないなぁ…。

髪の毛を伸ばしているのですが
いかんせん量が多いから
菊人形みたいになっちゃっている。

無性に美容院に行きたくなり
朝一番で
お馴染みのリラウンジさんへ直行。

こちらのスタッフさんは美人揃い。

彼女達に無理矢理ポーズをとらせ写真撮影。
IMG_5457.jpg

そして
茂木先生にカットしてもらいました。
IMG_5460.jpg
夜はこちらのブログでもお馴染みの高崎の味一味に
夫と二人で出かけました。
IMG_5468.jpg
IMG_5480.jpg
何度も申し上げておりますが
こちらのマスターののぶちゃんと夫は古い友人で
夫との初デートに連れてきてもらった店。

ダイエット中だけど味一味のお料理だけはダメ。

でも私はヘルシーにアジとサンマのお刺身と
トマトサラダ。
IMG_5482.jpg
IMG_5485.jpg

夫は家ではお肉を滅多に食べさせてもらえないので
肉料理を中心に注文。
IMG_5479.jpg
IMG_5483.jpg
IMG_5484.jpg

美味しかったなぁ…。

二日目の休日も満喫できました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2010年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives