MacB

MacBook Pro を購入したとき
プリンターも買ったんですよ。

キャッシュバックキャンペーンとやらで
12900円のものを買うと
10000円払い戻してくれるので
実質、2900円で買えるわけですよ。

ところが
その場で10000円くれればいいのに
書類をわたされ
やれレシートを貼り付けてくださいだの
シリアル番号がどーのこーのだの
振込先の銀行口座を記載してくれだのと
長い説明があり
ようするにその書類を郵送すると
銀行に10000円振り込まれるのだそうだ。

ちなみに
私はこの世の中で一番嫌いなのが
書類書き。

よく「こちらの用紙にご住所とお名前をお書きください」って言われるのが
大嫌いなんですよ。
一気に不機嫌になっちゃう。

取引先の銀行さんの担当の方もそれをよくご存知なので
「必要事項は私が記入しておきましたから
先生…最後のサインだけ…お願い出来ないでしょうかねぇ…」と言われる。

そんなわけで
Mac でもらったその書類も
「面倒だなぁ…」と思い、ちょこっとオフィスのその辺に置いておいたわけです。

そして昨夜、自分のオフィスの掃除をして
ポンポンと目に付く不要な物を捨てたわけ。

そのゴミを病院用のゴミ袋に入れ
寝たわけですね。

そして今朝、
そういえば…あのキャッシュバックの書類はどうしたっけ?と思い出し
探しても見当たらない。

「昨日の掃除の時に捨てたのかも…」という思いが脳裏をよぎり
愕然としましたね。

仕方がないから
45リットルのポリ袋…3つ…グローブをして探しましたですよ…。

さすがにこれはスタッフには頼めないもんねぇ…私用な事だから…。

生まれて初めての経験でした…(嗚咽)

でもねぇ…10000円は大きいですよ。
なりふりかまわず、こちらも必死ですわ。

根性で…見つけましたよ…。くちゃくちゃになったレシートと用紙。

色々な意味で涙が出た…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2010年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives