予想

ワールドカップが近づくにつれ
周囲の人達とのやりとりで
「どこのチームが勝つか」という話が出始めてきた。

ワールドカップは何が起こるかわからない…けど
「このチームが勝つんじゃないかな」という何となくの予想は私もある。

この公の場では書き込まないけどね。

だって外れたら恥ずかしいもん。

もし万が一私の予想が的中したら
それみた事かと書き込みしますけどね。

友人の多くはスペインが勝つと言う人が多い。

私は腕を組み
「うーん、確かにスペインの攻撃力はすごい。ダントツですよ。
でもさ…」とウンチクが延々と始まる。

おのずと「じゃぁさ、どこが勝つか賭けようか?」という流れになる。

「おぉうっ!いいぜっ!」と私は大きく頷きつつ
「でももし私が負けたら…お支払い出来るものは
この使い古した身体しかないんですぅ…」と目を伏せると
彼らは異口同音に
「えぇっ?それだ、け、は、カンベンしてくれ!気色悪っ!」と露骨に嫌な顔をします(嗚咽)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2010年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives