オリーブ

ここ数日、とても過ごしやすい日が続き
DHCのダイエット生活に入っている我が家では
食事の支度もないので
お昼休みはテラスでまったりと過ごすのが日課となっております。

そして…ふと気がついたのですが
去年、花紀行の小黒さんに植えてもらったオリーブの木に
小さい実がなっているのを発見!大感激!
IMG_5022.jpg
まだ直径一ミリにも満たない実だけど…ちゃんとオリーブの形をしているのよね。

「うふふ…可愛い」自然と笑みがこぼれる…。

まぁ…確かに
植物を眺めながら微笑む私の姿って本当に似合わない…
どちらかといえば
赤ちょうちんでグデングデンに泥酔している方が似合うのはわかっていますがね
私もアアタ、鬼じゃないんですからねぇ…植物を愛でる気持ちだって少しはあるんですよ。

似合わないついでに
「頑張って大きくなってね」と語りかける。

「大きくなったら私が食べてあげるからね」(←結局食い気かよっ!)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2010年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives