お嫁さんを

IMG_5016.jpg
早雲がテテさんでサマーカットをしてもらいました。

うふふ…可愛いぃ…まっじで…可愛いすぎるぅぅぅ(←親…じゃない犬バカ)

ちなみに
先日知人の方に聞かれたので付け足しますが
早雲はソウウンと読みまして
難攻不落で有名な小田原城の北条早雲にちなんでつけまして
ラブの道三はドウザンと読みまして
織田信長の舅である斉藤道三にちなんでつけておりますです…ハイ…。

実際呼ぶ時には
思いっきり甘い声を出して
「しょ〜うきゅ〜ん(ソウ君)」
「どぅお〜きゅ〜ん(ドウ君)」と呼びます(って、どうでもいいっすよね…)

現在、夫に内緒で道三のお嫁さんのラブを探しているのですが
名前はもう決めております。

濃です…えぇ…斉藤道三の娘の濃姫でございまする…。

ま、長年…下克上のファン…やらせてもらってますんで…
応仁の乱以降の歴史にはちょいとうるさいんで…ぶっちゃけ…。

さて
その道三のお嫁さん探しの件ですが…

私はクロのラブラドールのメスの赤ちゃんを我が家に迎え
道三と一緒に育ててですね
そのメスのワンちゃんがお年頃になったら
道三と結婚してもらって赤ちゃんを授かりたい…という風に考えているのですね。

するとスタッフのナカジが
「でも先生…犬同士もあんまり長く一緒に居過ぎると
ま、いわゆる…そういう気が…ねぇ…おこらなくなっちゃうんじゃないでしょうかねぇ…」

「ん?」

「ほら…人間の夫婦もそうじゃないですか…
長く一緒にいると兄妹みたいになっちゃって…」

私も含めその場に居たスタッフ一同(全員既婚)
「確かに」(←異口同音)と、大きく頷く。

「そういえば新婚のうちは、何かっちゅう〜と
くっついたり離れたりするけどな…
だんだんな…年月が経つとな…(遠い目)」と、私。

って事は、ある程度お年頃のお嫁さんを直接迎えた方がいいのかなぁ…などと
考えたりもするのでございますよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2010年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives