モデル体型?

今朝コーヒーを飲みながら
カールラガーフェルドひきいるフェンディの
09 秋冬ミラノコレクションの舞台裏のDVDを観ている時の事。

モデルさんが「私の身長は183センチで52キロよ」と言っているのを聞いて
183センチで52キロって事は
私は158センチだから
一体全体何キロになればランウェイモデル体型になれるのかという疑問がわき
(なれねぇっすけど…)
小学校の時にやった算数の
ある公式が頭をよぎる。

内項の積=外項の積

A:B=C:Dとすると
AD=BCってやつですよ。

183:52=158:X(←Xは私の体重ね)
183X=8216
X=44.8

約45キロか…。
……まじっすか…。

頑張り…ますよ…(嗚咽)。

そういえばうちのスタッフのナカジと関。

彼女達の身長はおそらく162センチだから
計算すると…約46キロね…。

慢性的にダイエットをしている連中だけど
まぁ…無理だろうなぁ…。

こんな話を同じくスタッフの順子さんにしたら
「へぇ…そうなんだ…。
じゃぁ…私って何気にモデル体型?うひひ…」と鼻を大きく膨らませておりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2010年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives