ミニシアター

午前の診療を終え
高崎にあるミニシアターの
シネマテーク高崎にて
「ファッションが教えてくれること」(米VOGUEの超名物編集長のアナ・ウィンターのドキュメンタリー。彼女は映画『プラダを着た悪魔』の鬼編集長のモデルとされている)を、あまり気乗りしていない夫を無理やり誘い観てきました。

新宿の映画館で封切されたのがだいぶ前で
時間がとれずに観に行く事が出来ず
「あ〜ぁ」と、途方にくれていたのですが
灯台元暗し…地元で観る事が出来て本当に嬉しい。

よくアナ・ウィンター女史のわがままな鬼編集長ぶりを
雑誌等で目にした事がありますが
彼女はまったくわがままでもないし鬼編集長でもないと思うのですよ。

仕事に対して完璧主義なだけだと思うのです。
責任のある仕事をされておられる
あのようなタイプ方々を大勢知っています。

人様に何を言われようと
自分の信じた事を貫いていく姿勢は見習いたい。

あまり気乗りしないよだった夫は
途中で居眠りでもしちゃうかな…と、思っておりましたが
最後までしっかり観ていたようで
彼の「色々言われているようだけどチャーミングなヒトだな」とのコメントは嬉しかった。

またファッション雑誌の粋をこえた芸術写真集の様なVOGUEは
このように作られるのだなぁと面白かったですよ。

ちなみにその日は
100席に満たない小さな映画館に17名の観客。

殆どが20代から40代の女性が一人で来られていた。
いわゆる雑誌ku:nel系のロハスな感じの女性が多かったかな。

一人でいらしていた男性人…いわゆる雑誌月間鉄道ファン系の方4名と
開演直前に滑り込みセーフで入ってこられた小沢一郎風の男性一人。

「へぇ…。こうゆうの観るんだ…。」と、それはそれで興味をそそられました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives