iPad?

少し前になるけれど
iPhoneに機種変更する友人が増えた。

私は携帯電話を一年使うと
無性に機種を変更したくなるので
ちょっと羨ましい気もしないでもないが
操作性について「どうなの?」という一抹の不安が残り
便乗変更を躊躇していた。

そして先日東京駅の新幹線ホームで立っていると
私の前に立ついかにも“ザ・キャリアウーマン”風の女性が
iPhoneを片手にいじっていたのを
失礼と存じつつ覗き見させていただいた。
(私って余裕で視力が2.0以上はあるから
いやでも見えちゃうんだなぁ…)

するとこの彼女…すごいんですよ。

親指をパネル上で縦に横にスイスイと動かし
あっちのフォルダを出したり
こっちのフォルダを移動したりとすごい速さ。

写真が添付されているメールを読み「クスッ」と小さく笑い
(この写真が犬にマジックの様なもので太い眉を書いた写真で
私も“プッ”と笑いをこらえるのに苦労した…。)
何やら自分のフォルダから写真をひっぱりだしてきて
メールに添付して送信していた。

この作業が普通のパソなら何でもないのだが
親指ひとつでスイスイ操作している彼女を羨望の目で見つめ
「私にはあのスイスイは無理っ」とiPhonを断念。

しかし奥の手がアル。

「ブラックベリー」を使用してみるのもいい。

あれだったらパソが小さくなっただけだもんね。

ブラックベリーに
派手めのデコレーションをしているセレブを雑誌で見かけるしな。

いい歳をして性懲りも無くアホなミーハーな私なものですから
早速近所のドコモショップへ足を運ぶ。

色々とトンチンカンな説明を要約すると
ブラックベリーに機種変更するとメルアドが変わるらしい…。

いいですよ、変わっても。

私のメルアドは「(サッカーの)イタリア代表大好き」というメルアドになっているので
変更したかったんですよ。
イタリア代表にはもうネスタもインザーギもいないしマルディーニも引退しちゃったし。
今はポルトガル代表のファンをやらせてますんで。

早速手続きを進めると途中である事に気がついた。

「これって“お財布携帯”できます?」と聞き
我ながらご丁寧に「チャリ〜ンってヤツ」と付け加えた。

すると
「あいにくお客様…、その機能はついておりません…」

えぇ?!それを早く言ってよぉう!
お財布携帯機能がないと困りますっ!

慌てて契約を白紙に戻す。

あぁ…時間の無駄だった…。

ちなみに…
米で発売当日約30万台売り上げたというiPodならぬiPadが日本でも発売されるらしい。

アップルのスティーブ・ジョブスの戦略って本当に凄いと思う。

アップルの製品は
そんな物必要ないってわかっていても
気がつけばそれなしでは生活出来なくなってしまい
暇さえあればアップルの路面店でウロウロしちゃうようになっているからコワイ…。

でも…さすがにiPadは実際使わないかなぁ…。

もちろん電話機能はついていないけど…
ついていてもおかしいですよね…あの…おそらくB5サイズのiPadを耳にあてて「もしも〜し?」ってのも滑稽…ですからね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives