かぐや姫

サバサバした気持ちのいい人を形容する時
「あの人は竹を割ったような性格だから」と、表現しますが
まりちゃんは
まさにこれがぴったりだな…と、頷きたくなる女性。
ザ・クィーン・オブ・竹割りと申しますか
いうなればかぐや姫みたいな人ですよ。

そして
彼女と今度会う約束をしている。

ご主人のお仕事の関係で
現在埼玉県に住んでいる彼女は
私を訪ねてわざわざこちらまで来てくれるらしい。

私の両親も「20年ぶりだもんねぇ」と、楽しみにしている。

そして先日
彼女からメールが届いた。

「当日はノーメイクで普段着で行きます」

竹を割った彼女らしいなぁ…
外見もゴテゴテと飾らずサバサバしてんのね…と、苦笑い。

しかし
ここでふと考え込んでしまった。

これは
当日はノーメイクで普段着で行きます…ので
「びっくりしないでね。よろしくね」という予めの報告を兼ねてなのか
「ちこさんもあんまり気負った格好してくるなよ」という牽制なのか。

後者の場合だと
私もノーメイクの普段着で行かなければならないのかな。

まずいなぁ…普段着って何?

私の場合は普段は殆ど仕事をしているので
普段という事から考えれば
白衣ですよねぇ…。

これ…おかしいよねぇ…。

普段着って…無いなぁ…。

しかしまりちゃんの事だから
実は何の深い意味もないのでしょうな。

竹を割ったような性格というトコロから
対称的な場所に位置する私は
実は本当に気の小さい
何事も気にしい…の性格なので
些細な事でも考えてしまうのよね…面倒なオンナなのでございますよ。

「ちこさん…バッカみたい」と
まりちゃんに笑い飛ばされそうでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
<<前月 2010年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives