婚活市場

上野千鶴子女史の論説を読んでいたら
『結婚は“アガリ”ではない。
保証のない「婚活」市場より
その時間やエネルギーを
経験やキャリアに投資せよ』との事。

フェミニズム関連の著作が多い彼女らしい言葉。

確かにそれは正論…だと思います。今はね。

私の20代、30代の混沌とした時代
当時は婚活という言葉はありませんでしたけれど
あの時間をもっと他の事に費やしていれば良かったなぁ…なんて
思いますよ。

でもねぇ…
それがなかなか出来ないんですってば。

確かに婚活市場には保証はない…けど
一途の望みを託しちゃうんですってば。

例えばそれが結婚という形式にとらわれなくてもいいのですが
心から信頼できるパートナーがいて
自分の精神的基盤が出来て
そこではじめて他の事にエネルギーを費やせるんですよ…私はね。

弱い人間でございますから。

ですから私なら
『結婚は“アガリ”ではない。
保証のない「婚活」市場に希望を託しつつ
経験やキャリアにも投資をせよ』と言いたい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
<<前月 2010年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives