消去

先日の書き込みで
デコメの絵文字の量が多すぎる!という事を申し上げたんですが…

朝起きて突然
「あれって消去できるのでは?」という思いが頭をよぎったわけですよ。

ガバッと起き上がり
さっそく携帯電話を手に取り試行錯誤した結果
やっぱり消去できるんですね。

そしてそれらデコメ絵文字を消去しつつ
これは一生使わないだろ〜!という物が多いなぁ…と痛感。

どんどん消去する。

@「首里城」「札幌の時計台」

いつ使うんだよ。
行かねぇし。

A「謹賀新年」「クリスマス」「ハローウィン」

年にたった一回使うために
わざわざ保存なんか出来ねぇよ。面倒。消去。

B「国語」「算数」等の学校関連…関係なし。

C「白菜」「トマト」等の野菜関連…
「ちょっと!★☆スーパーで白菜の安売りやってるわよ!」的なメールをする状況無し。

D「バイク二人乗り」

危ないでしょ

E「遊園地」「ジェットコースター」

亭主と二人で遊園地…今更ねぇな。消去。

F「晴れのち曇り」「晴れのち雨」「曇りのち晴れ」「雷雨」

お天気お姉さんじゃねぇんだから…。
こんな微妙な天気の表現、絶対にメールじゃ使いませんよ。
「雷雨」って…、普通の会話でも使わないよねぇ。
「昨日、彼氏とぉー、ディズニーランドに行ったんだけどぉー、
超雷雨でぇー」なんて言いますかぁ?

私は若い綺麗なお嬢様方とメールのやりとりをかなりの数…させて頂いておりますが、
一度も雷雨は無い…。

「晴れ」と「雨」だけあればよし!微妙な天気…全消去。

G「カップルでキス」「カップルで一緒に寝る」

羨ましいけど縁が無し。ちくしょーっ!
消去―っ!!

H「モアイ像」「心霊写真」「ゾンビ」「祟り」

これは…使わないけど…一応とっておくか。

あえてHは残す。

この辺が、悲しいかな私の
実は後向きな屈折したトコロでございます…。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives