カリスマブロガー?

最近、スタッフの関ちゃんが
調子よくブログを更新しており
日に日に上手くなっていると思う。

海外ではカリスマブロガーが
セレブのパーティーに招待され
レッドカーペットの上を歩く姿を
雑誌で目にする。

「アンタもそのうち
ハリウッドのパーティーから
招待状が届いちゃうんじゃねぇの?
ま…その体型だと着ていく服がねぇけどな…」と、言うと

「いやぁ〜ん♪どうしよ〜ぅ♪
ホントだよね。着ていくドレスがないよね」と、マジで悩んでいた。

そして先日、彼女曰く
「先生のブログなんだけど…
あの『ねにもつタイプ』を読んだあたりからさ
微妙〜に、少〜し文章タッチ変えたでしょう?」

えっ?!す…鋭い指摘。
こいつ…ただのデブじゃねぇな…。
さすが未来のカリスマブロガーは着眼点が違う。
うかつだった。

「う、うん。ちょっとね。
だって私の文章って軽すぎるでしょう?
内容も全然ないし。
もうちょっとこう…願わくばね…重厚な…感じにしようかなぁ…なんて思ってさ。
難しいけどね。」

(本当は“開高健”的な文章を目指している…なんて、恥ずかしくて言えなかった)

すると関ちゃんは
鼻でせせら笑い
「生意気を言って悪いんだけど
重厚じゃ駄目でしょう。軽いのが先生のいい所なんだからさ。」

『軽いのがいい所』」…褒められているのだか
けなされているのか複雑な心境ではあるけれど
率直に言って貰えて有難い。

以前も友人に「裸の王様になるな」という助言を頂戴したばかりですからね。

今後も分相応に軽〜くいかせて頂きます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives