格闘技系

小さい頃…そりゃあもう色々とお稽古事をやらされましたけど
ひとつ思うのは…
何故…柔道を習わせてくれなかったのか。

私、格闘技系…大好きなんですよ。

そしてこの柔道ですが
オトナになってから始める方もおられる様で
「習いに行きたい!!」と、騒いでいたら
味一味のノブちゃんに
「指とか結構折れるらしいよ」と、言われ諦めた。

それじゃあ仕事が出来ませんからなぁ…。

この仕事に就いて
特に自分の病院を開業してからというもの
色々とやりたい事を制約されるのも事実。

この時期なんぞは
やはりスキーにも行きたいけれど
骨折したら…と、考えると腰がひけちゃう。

しかし先日…相撲観戦に行って
「相撲…やってみたい」と、思っちゃったんだなぁ。

すると相撲に超詳しいともちゃんが
「女相撲もありますよ。全国大会もやってますしね」

マジでぇ?!

しかしかなりのハイレベルらしい。

ふーん。
いいじゃないの。
やってやろうじゃないの。
私、口喧嘩は負けた事ないもんね。

「先生…口はナシですよ。だいいち喧嘩じゃないですから」と、苦笑い。

そうでした。

相撲は心技体を兼ね備えた日本の国技ですからね。

「でも…結構、肩なんか簡単に脱臼するらしいですよ」との
ともちゃん情報。

あ…そうなんだ。

やっぱり相撲も出来そうもないな…。

その代わりと言っちゃナンですが…
うちの太っちょ関を全国大会に出場させます!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives