嗚呼…

今日は…凄く凹んでいます。

以前から申し上げておりますが
私は特別な場合を除いて
日曜日以外は
朝食に野菜をたっぷり食べて
それ以外は食事をしないという生活を長く続けております。

ところが昨夜は
お酒の勢いもあって理性を完全に失ってしまい 
どんぶりに三杯…お米を食べてしまいました。

可愛らしいご飯茶碗じゃねぇんすから。
それはもう男らしい大きな“ドンブリ”でっせ。

約、一ヶ月ぶりの白米。

白菜のお新香で一杯。
夫が夕食で少し残した牛のたたきに柚子胡椒をつけて一杯。
納豆で一杯。

最後にお豆腐のお味噌汁を飲み干し
ポンポンとお腹をたたき
「やっぱり米は美味いなぁ…。」と、大満足。

しかし…その直後に襲ってくる罪悪感。

「太ったらどうしよう…」

この強迫観念は
自分でも嫌になっちゃう。

うちのスタッフの関ちゃんなんぞは
「昨日ね、うちのだんなが夜中にオムライス作ってくれてね。
すごい美味しかった〜♪うふふ」ですからね。

ある意味…うらやましい。

この週末…土曜日、日曜日と
諸々と飲食の予定がつまっているのに…嗚呼…何故食べてしまったのかーっ!

そんなわけで凹んでいる私です

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives