デコメ

私の携帯電話はドコモを使っておりますが…
メールをする時に絵文字は無いよりあった方がいいと思うのですよ。
文章に微妙なニュアンスが加わりますからね。

しかし最近のデコメってヤツですか?
動く絵文字。

あれって物凄い量がありますよねぇ…。

ってゆうか、ありすぎっ!

絶対一生使わないだろ…ってのが、やけに多い。
例えば、織田信長や坂本竜馬の顔やら
いつ使うんだろう…。
あ、それからエビフライね。
私は慢性的ダイエット生活をしていますから
エビフライは全く縁がないですからね。

今日も弟のお嫁さんのあゆみちゃんにメールをするにあたり
文章は一行なんだけれど
「?」を探すのに一苦労させられました…。

お若い方とのメールのやりとりが多い私ですが
デコメを上手に使っているのには感心させられます。

今度、上手な使い方を聞いてみようと思っております

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives