疑惑

先日、WOWOWで
松本清張原作の映画『疑惑』をやっておりまして
早速永久保存版としてダビングいたしました。

昔は邦画も素晴らしい作品が沢山ありましたよね。

これは確か
私が小学生位の頃に映画館で観たものですが
物凄い衝撃を受けた覚えがあり
その興奮は今でも忘れません。

キャスティングが凄い。

もう私が大好きな女優さんの
岩下志麻
桃井かおり
この共演というだけでも
盆暮れ正月が同時に来たほど凄い事なのに
脇を固める
役者がいい。

特に山田五十鈴(この人こそTHE女優でしょう!!!!)の
演技はもう…圧巻ですよ。

新宿のバーのママという役柄なんですけど
もう…衣文を抜いた着物の着こなしといい
江戸っ子節で啖呵を切る裁判所でのシーン。

かっこいい…。

そして最後のシーンでの
弁護士役の岩下志麻と
悪女役の桃井かおりのからみ…。

是非、観ていただきたい。

当時の私は
岩下志麻扮する弁護士のかっこよさに感動し
子供心に
「将来は絶対に弁護士になるぞ!
うーん、あえての刑事事件専門のね」と
固く心に誓ったものでした。

まぁ…誓ったものの…
「超カンタン!これさえ読めばあなたも弁護士になれる!」という怪しい単行本を
数ページペラペラとめくり、
それっきりになってしまいましたけど…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives