相撲観戦

10日、日曜日の午後
夫とスタッフの関ちゃん、私
そして超がつくほど相撲好きのともちゃんと
大相撲初場所初日
両国国技館へ行ってきました。

私は正直なところ
全く相撲には詳しくなくて
横綱の朝青竜と白鵬位しか知らないんですね。

しかし
何事も経験しないよりしておいた方がいい。

そんなわけで
ともちゃんに桝席(ますせき)のチケットをとってもらい
行ってきました。

テレビでしか観た事のなかった国技館。

初体験の私と関は大盛り上がり!!!!
IMG_3522.jpg
IMG_3527.jpg
IMG_3528.jpg
IMG_3534.jpg
IMG_3532.jpg
IMG_3537.jpg

またあの桝席というのは
飲み食い出来るのですね。

朝青竜弁当と焼き鳥を食べつつ
持参したハイボールやらビールを飲みまくる。

楽しかったなぁ…
IMG_3625.jpg
IMG_3552.jpg
IMG_3548.jpg

スタッフのともちゃんは
やくみつるさんやデーモン小暮級に相撲に詳しい。

殆どの力士の
それこそ出身地やら得意技やら
ちょっとした豆知識的エピソードなど熟知しているので
其の都度解説してくれる。

おかげで本当に楽しく相撲観戦できました。

ちなみに朝青竜は凄い迫力でしたよ。
IMG_3718.jpg
IMG_3735.jpg
IMG_3754.jpg
昔、ワイドショーなどで色々と叩かれていた事もありましたけれど
あれだけ強ければいいんですよ。
勝負に勝ってナンボですからね。
大ファンになってしまいました。

またこの日は天皇皇后両陛下もいらしており
ちかくで拝見させて頂きました。
IMG_3784.jpg
皇后様が本当にお綺麗でした。

「今度からはもう少し相撲の事、勉強しようね」と関と約束し
次回の相撲観戦に備えたいと思います。

本当にいい経験をさせて頂きました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives