関ネタが…

最近“関ネタ”が多い…。

須藤ちゃんにエクステを施してもらってからというもの
関ちゃんはそれはもう綺麗な女優顔になって
職場でも「綺麗だ」「綺麗だ」と賞賛を浴びている昨今、
「うふふ…。これで俄然、ダイエットにもやる気が出てきた」と、鼻息も荒い。

彼女は
どちらかと言うと
「蝶よ花よ」と褒めらてオダテられると
グングンと力を伸ばすタイプ。

ですからこのゴキゲンな調子で本業の(?)ダイエットにも
頑張って頂きたい。

しかし彼女のダイエットに関しては
何度も裏切られているという経緯があるので
過度の期待をしてもナンですから
「とにかく関ちゃんは本当に美人さんなんだから
そのエクステが“豚に真珠”にならないように
精進してダイエットに励みなさい」と、一言残し
仕事場を後にした私。

その後、自分の部屋でパソコンを立ち上げ
「更新した」という彼女のブログ『関とナカジの太っていて何が悪い』を見て
唖然とすると共に確信した。

あいつ…絶対に痩せねぇな。

以下、彼女の抜粋記事と
イラッとさせられた私の心境…。

『年末年始食べまくりましたよぉ〜』

……何でそんなにテンション高いんだよ。
“よぉ〜”の開き直り感がやや鼻につく。

『30日はお餅つき』

ま、年中行事ですからね。

『31日は年越しそば』

う…ん、ま、これまた年中行事。
でもぉ…おそばって意外にカロリー高いって知ってる?

『1日はおせちにお雑煮、そしてお鮨』

お鮨いらないだろ。

でも私も実家に帰ると食べさせられるんだよねぇ…諸々とね。
仕方ないかぁ…。

『2日は実家での宴』

2日に何でまだ宴してんの?
ってゆうか、宴ってもいいけどさ
宴だから仕方ないやって食べまくったでしょ?
宴にカコつけてるよね。
アンタ食べる必要ないよね、宴ってもね。

かなりイラついてきた…。

『3日は朝はマック、昼はパスタ、夜は姉と居酒屋へ』

……。

夜に居酒屋に行く予定があるのであればでっ、すっ、よっ!
その予定はアナタ自身、
予めわかっていたわけですよねーっ!

何でマックとパスタを我慢できないかなーっ!

そうゆう自堕落的食生活…私が大嫌いなのはわかっているよねーっ!

一日に何カロリー摂ってんのぉ?
3000`カロリーは軽く超えているよねぇっ!
自衛隊かよっ!ってゆうか、SWAT〜っ?!!

ぶっとばすっ!!!

『(中略)まさに食っちゃ寝、食っちゃ寝…。
最高のお正月でした!!!ホント大満足』

ここまでくると
ハ、ハ、ハ…という乾いた笑いがこみ上げてくる。

ホント、呆れるっ!

金輪際…彼女のダイエット関連の愚痴は一切聞いてやらないぞ!…と
固く心に誓う…けど…
まぁ…あの人の人徳とでも申しますか
ついつい私は口を挟んじゃう。
典型的“愛されキャラ”の持ち主なんですね。彼女は。

今後も
根気よく…ダイエットの応援…を…していきたい…と…
思っております…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2010年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives