苦言

友人というのは…本当にありがたいなぁ…と、思った出来事。

23日の祝日。午前中の診療を終え
午後は久しぶりに庭掃除なんぞをしてですね
すっきりとした気分で過ごしていた午後の事。

古いつきあいの心から信頼をよせている友人と電話で
近況報告などをしていたわけですよ。

まぁ…私の…お馴染みの…
自信過剰発言を延々と喋っていたら
彼曰く
「お前なぁ…裸の王様なんだよ。
皆、いい事しか言わないだろ?特に仕事がからむとさ…。
だけど
お前はただのチビの筋肉質のオバサンなんだよ。
その辺をちゃんと認識しろよ」

「…そ、そっかな…」

「まぁ…要約すると
チビスケ・マッスルのババァなんだな」

なるほどぉ…。

以前にも申し上げましたけど
オトコ友達というのは
歯に衣を着せずハッキリと言ってくれるトコロがいい。

その夜、夫が仕事で留守だったので
お馴染みの
みのるのお店に行きました。
IMG_3139.jpg
IMG_3140.jpg
IMG_3138.jpg
美味しいお酒を頂戴しつつ
「ねぇ…私って…
ただのチビスケ・マッスルのババァかなぁ」と、
みのるに言うと
「まさにその通りだな。」と、彼。

またまた
なるほどぉ…。

私はついつい
何事にも調子に乗りすぎる傾向があるのが欠点。

裸の王様にならないように注意しなきゃな。

翌日
その友人から
「昨日はちょっと言い過ぎたと思って反省した。」というメールが届いた。

とんでもないですよ。

あえて苦言を呈してくれる彼に
心から感謝しています。

これからも色々と相談にのってもらうつもり(*^_^*)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives