解消法

ここ数日、
私生活の方でちょいと気持ち的に凹む事があったわけですな。

こんな時
私は気持ちを持ち上げる為に
とっておきの方法を持っているのです。

私のようなお酒好きは
経験上
こんな時は絶対にお酒を飲んではダメ。

よけいに気持ちが凹んでしまう。
何の解決にもならない。

さて…
そのとっておきの方法とは…

『独りライブ』をやるんですよ。

これお勧め^m^

※ 用意するもの

@ダスキンのモップ(ロングタイプ。長いほうきでも可)→スタンドマイクとして使用
普通のマイクより断然スタンドマイクの方がかっこいい。

Aオーディエンス(観客)
注)人間でないもの。犬、ネコ等のペットがベスト。お持ちで無い方は
ぬいぐるみなどでも可。

※ 注意事項

必ず雨戸を閉めること。

理由:@音量が大きいので近所迷惑になる
    Aお隣から丸見えなので「あら…あの奥さん…とうとう頭がおかしくなったのね」と思われてしまうので。

さて…
準備が整うと
ステレオの音量を最大にあげ

チコライブがはじまるんですねぇ…。

オーディエンスは犬の道三。

曲目は決っているんですよ。
@丸の内サディステック  椎名林檎(巻き舌忘れずに)
A能動的三分間        同
B迷彩              同
C錯乱              同
DParanoid
Black Sabbath
EDream on
Aerosmith
FAll of me
山中千尋(但しこれはインストロメンタルなのでピアノを弾くふり。
                        エアーピアノってやつ?)
G天国への階段      
Led Zeppelin
 (センエツながらエアーギターやらせてもらってます)
HSuperstition
Stevie Wonder もしくは B.B.A

そして最後は
矢沢永吉の 『トラベリン・バス』で終了。
ここが重要なんですけど
マイクスタンドの上の部分を右手でもって
右足でスタンドの下を蹴ってですねぇ、マイクスタンドを一回転させるんですね。

私…これ…かなり上手いです。独りライブ歴、長いっすから。

ま、アンコールがあれば
その時の気分によってクィーンやらパバロッティーやら
やらせてもらってます。

コンサートが終了すると
もう気分はスッキリ!私のストレス解消法です。

pagetop

安易な解釈

昨夜、WOWOWで録画しておいた映画
ワールド オブ ライズを観ていたら
NINJYA(忍者)を“暗殺集団”というニュアンスで訳しているんですよね。

もう…外国人の方の
日本といえば「フジヤマァ」「テンプラァ」とか
侍といえば「ハラキリ〜」的な安易な解釈…もう…本当に嫌っ!

日本の忍者は暗殺集団ではありません。

どちらかといえば
情報収集活動家ですよっ!

監督のリドリー・スコットは好きですけど
「ちゃんとしろよなぁ」と、言いたくなり
一気に観る気がうせる。
(でも内容が面白いので結局最後まで観ちゃいましたけどね)

しかし
考えてみれば
他の国からみれば外国人である私も
アメリカといえばブルース
フランスといえばワインとタバコ…ってな感じで
勝手にイメージというか先入観みたいなものってありますからね。

しかたがないのかな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives