やんちゃオヤジ

今日のお話は
古い時代のロック好きではない方には
ちょいとつまらないのでご勘弁を。

前回の話の続きですが
運動を終えたスタッフ二人が帰り
部屋に残った私は
何気なくWOWOWをつけてみると
どこかのライブ会場の映像で
ステージには
私の一番好きなギターリストのジェフ・ベックが
「サンキューッ!バイ!」と
手を振っているではないか!!!

「バイ?終わりぃ〜っ?!!!」ヘナヘナと床に座り込み
慌てて番組案内を表示すると
『ロックンロール ホール オブ フェイム 25周年コンサート
10月29日 N.Y マディソン スクエアー ガーデン』

「え〜〜〜〜〜っ?!」

床に寝そべっていた犬が目を覚ますほどの大声で叫んだ。

2時間番組の半分がすでに終わってしまったのね(T_T)

全く持ってやる気のない関ちゃんと順子さんを励ましながら
ワークアウトをしていた一時間に
ジェフベックが演奏していたと思うと
地団太をふみたくなった。

そして番組は
その後も続々と大物アーティストが登場する。

メタリカ × オジー・オズボーンの
♪パラノイド
♪アイアンマンに私は狂喜乱舞し
ソファーの上で羽飛び
「オーオーオオオーオオオオオオオーオオオー♪」と
オジーと共に熱唱する。

その後も
ブルース スプリング スティーン × サム・ムアー
同 × ジョン・フォガティ
同 × ビリージョエルという
夢のようなジョイントに
感動し汗と共に涙が頬を伝う。

最後は
お馴染みのボーン トゥ ランでコンサートは終了したが
前半に一体全体誰が出たのか気になる。

悔しくて眠れない。

しかし皆さん
とっくに還暦は過ぎていらっしゃる年齢ではあるけれど
相変わらず少年のようなキラキラと輝く瞳をした
やんちゃオヤジでかっこよかったなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives