ドリームガールズ

仕事の後
週に二回、スタッフの順子さんに
ダンベルを使ったワークアウトをする事になったんですが
「2ヶ月で15キロ!絶対痩せる!」と、鼻息のあらい“ふとっちょ関ちゃん”も
自らダンベルを購入し参加する事になりました。

二階のリビングで
鏡の前に立つ三人。

中央に私。
そして私の両脇やや後方に並ぶ順子さんと関ちゃん。

薄汚い「ドリームガールズ」みたい。

「いいですか?!自分の身体は造る物なんですからねっ!
メイクじゃなくてプロデュースするんですよっ!
わかったぁ〜?!」と私。

「は〜い!」と、元気のいい二人。

そしてワークアウトのDVDが流れ始め
二人はそれをみながら動く。

もちろん私もやるわけですが
鏡を見ながら二人の動きを見て
「関ちゃ〜ん、もっと腰を落としてぇ〜」とか
「順子さ〜ん、肩は床と平行ねぇ〜」とか
「ヒザをもうちょっと曲げてぇ〜。腰を傷めちゃうよぉ〜」等
デティールをチェックする。

始まって5分が経過…
「ひぃ〜っ!」
「あ痛たたたたたっ!」
「っうぐっ!」
「死ぬぅぅぅぅぅっ」

とにかくうるさい。

そして
「無理無理無理無理っ!」
「えぇ〜っ?あと35分もあるのぉ〜っ?!」
と、早くも音をあげはじめた。

しかし
私は連中のこういった愚痴やら文句には
慣れているので
全く無視して淡々とワークアウトと続けつつ
二人の動きをチェックする。

半ばも過ぎると
二人は本当に疲れてきたのか
無口になり必死で画面を見ながら運動する。

そして最後の腹筋がかなりきついんですけど
関の「何でこんな事しなきゃな…ら…ない…んだよぉ〜っ!
きっつ〜っ!」には
さすがの私も
「アンタ達自身の為でしょうがぁっ!」と、言うと
二人は大爆笑しておりました(~_~;)

無事40分のワークアウトを終え
ぐったりする二人。

そして最後に冷えたお茶を美味しそうに飲みながら
二人は「あ…でも、気持ちいいねぇ」と、すっきりとした顔をしておりました。

そうなんですよね。

私も朝のワークアウトを始めて何年か経ちますが
毎朝必ず「あ…めんどくさいなぁ。今日は休んじゃおうかな」と
ソファーに座り10分位悩むんですよ。
でもやらなかった後の罪悪感を思い出し
嫌々始めるんですね。

それでも終わった後の爽快感は本当に素晴らしいのですよ。

二人が継続してくれる事を願います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives