餅は餅屋

以前から申し上げておりますが
私はテリー伊藤さんのコーディネートが大好きなんですね。

そんなわけで
先日、夫と一緒にポールスミスへ行ってきました。

ネクタイとシャツとベストを色々と試行錯誤して組み合わせていると
男性の店員さんが寄ってきて
「何かお探しですか?」という。

うちのダンナをね
テリー伊藤的にコーディネートしたいのよねぇ…と言うと

「彼はですねぇ
うちの製品を気に入ってくださっておりまして
朝のワイドショーでもよく着てくださっているんですよ」と
ものすごい上から目線の物言い。

そんな事はわかってんだよぉう。
だからここに来てるんだってばさっ!

それからというもの
この彼…おそらく20代半ばでしょうか…
やれパリコレがどうの
やれ英国式はどうのと
ウンチクが始まったわけ。

色々と商品を持ってきて
「あえてここで80年代的にはずしてみるのも
オシャレですよ。
見る人が見れば“お?!専属のスタイリストでも雇っているの?”なんて
思うかもしれませんね。ま、わかる人にはですけどね。」

何だか知らないけど
この男性の言い方が鼻につく…。

挙句の果てには
「そもそも80年代テイストというのは…」なんて言い始めちゃったわけですよ。

ってゆうかさ、釈迦に説法って言葉知ってる?
80年代ってアンタ、オムツしてたでしょう?

と、言いたくなる私が
何故我慢してずっと彼のウンチクに付き合っていたかと言うと
この人…確かにセンスはいい。

なるほどぉ…と、こちらが感心するような物を合わせるのがお上手。

私が選んだネクタイに合わせて
面白いシャツとベストを持ってくる。
IMG_3280.jpg
おみそれいたしました。

やはり餅は餅屋ですな。

今後は彼のアドバイスを
真摯に受け止めていきたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives