オイシイ

先日
丸の内線の東京駅ホームで電車を待っていた時の事。

ホームに電車が入ってきて停車。

電車に乗り込もうとする私を含めた約8名が
ドアの両脇に順序よく並ぶ。

ちなみに車内はガラガラ。

電車のドアが開き
役10名程の乗客が降りてこようとしたその時
どこからともなく
物凄い勢いでホームから電車に乗り込む女性がいた。

順番に並んでいた我々の存在も無視し
降りてくる乗客を押しのけてですよ。

彼女の凄い勢いに
降りてこようとしている人達と
これから乗り込もうとする人達が
全員唖然としたわけですよ。

ってゆうか、そんなに焦らなくても
座れるでしょう?!
こんなに席は空いているわけですからねっ!

しかしこの女性…
ちょっと面白いイデタチで
私は彼女に対し興味を抱いてしまったのね。

そ知らぬ顔をして彼女の目の前に座り
大切な“ほぼ日手帳”をバックから取り出し
彼女のスケッチをし特徴をメモる。

それがこれ↓
IMG_3269.jpg
※年齢30代後半の女性

※ドランクドラゴンの太っている方にそっくりなお顔立ち

※おかっぱ頭

※ノーメイク

※黒×白のパイソン柄のシャツ

※その上に黒のダウンコート(ユニクロか?)

※黒のデニムをはいていて
右腿のトコロにラインストーンが施されているのだが
そもそもデニムのすその丈がくるぶしより上でどうみても短すぎる

※白いソックス

※白いスニーカー

※コーチのトートバックと
H&Mのかなり使い込んだ感のあるビニール袋を所持

ブログ的にオイシイ…。

彼女は190円の切符をしばらくの間眺めている。
(私、視力が2.0以上は余裕であるから
よく見えちゃうのよね)

そしておもむろに
バックから『都こんぶ』を取り出し
ムシャムシャと食べ始めた。

うっそ〜っ?!
都こんぶぅ〜?!

オイシすぎる。

まさに「真実は小説より奇なり」

お陰さまで大変楽しませていただきました。

ありがとうございました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives