オリビアを聴きながら

朝のワイドショーを観ていたら
久しぶりに歌手の杏里さんが登場。

懐かしい。

彼女のベストのカバーアルバムが発売されたらしい。

やはり杏里さんと言えば
「オリビアを聴きながら」でしょう。

この曲にお世話になった女性…
特に私以上の年代の女性は多いのではないでしょうか。

私の娘時代…
失恋するたびに
なぜかあえてこの類の曲を選んで聞いていた気がする。カセットテープでね。

それらの曲の中でも
私はこの「オリビアを聴きながら」のカセットテープの使用頻度が
一番多かったなぁ…。

そして今朝
ボサノバ調にアレンジされたオリビアを聴いて
懐かしさのあまり涙がこぼれた。

そんな自分に驚いて
この涙は何の涙?と、自問自答する。

失恋した相手の事を思い出したわけではないのよね。

顔が浮かんで来ないんだもの。ゲンキンなものですよね(~_~;)

ただ思い出されるのは
若かりし頃の自分。

自分に全く自信が持てなくて
コンプレックスの固まり。
そして他人の事を羨ましがってばかりいた自分を思い出して
出た涙だったんですね。

仕事場に行くと
「あれ?先生、泣いたの?何かあったんですか?」と、スタッフのエリちゃん。

オリビアの話をすると
「ってゆうか、全然ピンと来ないんですけど。世代が違いすぎて」と、苦笑いの彼女。

じゃぁ、今のヒトって何を聴くの?失恋の時。

すると彼女は
「うーん、長らくそういった経験が無いですからねぇ…。
まぁ…しいて言えば…EXILEのバラードとか…ですかねぇ…。」

えぇっ?マジでぇ?
それじゃ、泣けねぇーっ!

何事も気の合うエリちゃんですが
やはり20歳の年の差を感じてしまいました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives