強行ダイエット

12月1日。

昨日から強行ダイエットに入りました。

理由は二つ。

その壱。
今月の日曜日の午後は全て予定が入っていて
外食する事が予想されるので体重が増える。

その弐。
お正月は食っちゃ寝の寝正月になるので体重が増える。

そんなわけで
予め体重を減らしておかないといけないわけですよ。

うちのスタッフに約二名…
太っているのがいるでしょ?

口を開けば「痩せなきゃぁ〜」と、言う割には
「今日ね、から揚げ弁当食べちゃった♪テヘヘ♪」
なんて言っている連中に対し

「“テヘヘ”じゃねぇよ。
ホ〜ント、意志が弱ぇなぁーっ!
呆れて開いた口がふさがらないってんだよ!」と
偉そうに言っている手前
私が太るわけにはいかないのですよ。

毎日の筋トレとランニングは欠かさずおこなっておりますが
この夏に腰を痛めたでしょ?
第五腰椎分離症ってやつですよ。
あれの再発が怖いので
以前のようにハードには出来ない分
食事面でコントロールしなければならないわけですな。

先月はスナック菓子のハッピーターン中毒になってしまい
ちょっと頭がおかしいんじゃないの?と、言われるほど
袋を抱えて食べまくっていましたからね。

反省…。

しかし私の強行ダイエットの場合
割とカンタンに体重は落とせるんですよ。これ特技。
ダイエット二日目で800g減。

そのポイントは
朝食をしっかり摂って
夜は食べない。これだけ。

今朝も夫のチョコレートを盗み食いしちゃいましたからね。

後で「あれぇーっ?!俺のチョコ、食ったろぉーっ?!」という
夫の泣きそうな顔が目に浮かびます…ウヒヒ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2009年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives