宝物

私のような者が
何とか今まで頑張ってこられたのは
周りの温かい人達に支えて頂いたからだと思っております。

特に私は
本当に患者さんに恵まれておりまして
その有難さに感極まって涙する場面も多々あります。

今日は
ある方からサプライズプレゼントを頂戴し
またまた号泣してしまいました。

スタッフのえりちゃんから
「お届け物ですよ」と言って渡された紙袋を開けてみると
今年の6月におこなわれた「群馬の森さわやかマラソン」の
参加賞のTシャツとお手紙が添えられておりました。

その方はマラソン会場でボランティアとして参加されていらしたそうです。
いつまでたってもゴールをしない私の事を心配してくださり
後日私が腰を痛めて出場を断念した事を知った彼は
何度も何度もマラソン事務局にお願いして
参加賞のTシャツを貰ってくださいました。

やっと彼の元に届いたそのシャツを
わざわざ病院まで届けてくださったのですね。

そして添えられていたお手紙にも勇気と元気を頂戴しました。

『アスリートChico様
(中略)
ゴールまでたどり着くランナーに
我々はパワーをいただきます。
ありがとう、お疲れさまと心から祝福します。
それは、ゴールであって
次のスタートに続いているのですから。
日々の練習おつかれ!
最近のマラソン人気はすごいですね。
無理をしないで、走ってください。
いつか走っているあなたを見てみたいです。』

Tシャツとお手紙を胸に抱きしめる。

鬼の目にも涙…。

また宝物が増えました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives