再開

東京マラソンに申し込んで
落選メールが届いた旨は先日申し上げました。

私の唯一のラン友であるナカジのご主人、ナカジパパも
フルマラソンに応募して落選だったらしい。

ちょっと話はそれますけど
今までの人生を振り返ってみて
いわゆる人生の岐路の様な所に立った時
後から考えてみると
我ながら強運の持ち主だったなぁ…と、
胸を撫で下ろす場面が多々ある。

そういった局面で運を使っているせいか
東京マラソンの様な抽選関連はことごとくハズレルのよね。

一度も当選した事がな〜い。クジ運ゼロ。

最近またランニングを再開し
東京マラソンを目標に頑張ってきただけにショック。

リストランテ ヒロさんのヤマガタシェフと
東京マラソンの後はヒロさんで祝賀会をしようねぇ〜と、盛り上がっていただけに
本当に残念でございます。

しかしですね
まぁ、東京マラソンのためにランニングをしているわけでもないし
落選したとはいえ
一応、毎日5キロですが走っています。

5月に腰を痛めてからずっと走っていなかったので
体重も6キロ増。
そして以前は5キロ程度を走るのも全く苦ではなかったのですが
ランニングを再開して約10日…これが結構キツイんですなぁ…。

少しでも楽しく走るために
iPodの曲も再編集。
基本的には70年代のロックが中心なんですが
最初の曲は
Bobby Womack の Across 110 th street (映画ジャッキーブラウンのオープニングの曲ね)にして、最後はあえてのパバロッティーのトゥーラントットですよ。
感動しますよ。

そして走っている時は「もし〜だったら…」という事を想像する。
例えば「もしロナウドにプロポーズされたら…」とか「もし宝くじで10億円当たったら…」等、想像…いや妄想していると、あっという間に5キロ走れちゃうんだなぁ…。

先日もある患者さんから
「昼過ぎに走っている先生をお見かけしましたが、ウェアーも素敵だったし、走っている姿がアスリートって感じでかっこよかったですよ(*^_^*)」というメールを頂戴しました。

私はニンマリとし
「もぉ〜見てたのぉ〜?」と、椅子が壊れる位ふんぞり返り
「困っちゃうなぁ〜(←全然困っていない)」と、大喜び。

そしていちいちそのメールをスタッフに見せびらかし
「アスリートって言われてもねぇ〜、困っちゃうよねぇ〜(←だから全然困ってない)」と、相変わらずの“うざいキャラ”を炸裂して周囲の者に失笑をかっている次第でございます。

ま、とにもかくにもランニングは楽しいです!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives