疲れが…

以前から何度も申し上げておりますが
『大統領の様に働き、王様の様に遊ぶ』というフレーズが大好きで
これは殆ど私の座右の銘になっております。
しかし、王様の様に遊ぶ…にしても
最近では、翌日感じる遊び疲れが取れにくくなってきておりまして
今回はそれを更に痛感させられた連休でございました。

月曜日の祝日に院内の改装工事をおこなったので
診療の方は休診でした。
ですから日曜日は久しぶりに
「明日は休みだからゆっくり寝ていられる」という事が頭の隅にあり
ちょっと羽を伸ばしすぎちゃったのね。

この日曜日は午前の診療を終え
スタッフの順子さんと二人で銀座のお馴染み「リストランテ ヒロ」さんへ行き
天才シェフヤマガタ氏のお料理の舌鼓を打ち
IMG_2908.jpg
アキモト氏の決め細やかなおもてなしを受け大満足。
IMG_2907.jpg
その後、新宿へ移動し
仕事で東京へ来ていた夫と稲山氏と合流し
4人で新宿2丁目仲通りのまたまたお馴染みカネコさんのお店へ。
IMG_2910.jpg
この段階で時計を見ると7:00p.m。

通常であれば
帰りの電車の時間を気にしながら
また翌日の仕事を気にしながら、お酒を頂戴するわけですから
おのずとペースダウン気味になるのが常。
しかしこの日は
「帰りは夫の車」である事と
「翌日は仕事が休み」である…という事で
ちょいと私の気持ちがゆるんじゃったんだなぁ…。

家に着いたのは明け方でございました。

次の日はお昼近くまで寝ており
午後から某デパートでおこなわれていた「北海道物産展」に行く予定でしたが
「む…無理…。」と、思い直し
一日中ベットでまったりとしておりました。

今までの私だったら
「“時は金なり”!
一日中ベッドで寝る…なんて時間が勿体無い!」と、思っておりましたから
休みの日でも
何かしら仕事を見つけてゴチャゴチャと動いておりました。
しかし
今回だけは何もせず本当によく寝たなぁ…。

以前は、こんなんじゃなかったんだけどなぁ…。

これって完全に運動不足による体力低下が原因だと思う…ちょっとショック(T_T)

明日から頑張ってまた走るぞ〜〜〜っ!!

あ…話は変わりますが
東京マラソンの申し込みの当選者発表のメールが届きました。

スタッフの名前も勝手に使用して
複数申し込んであったにも関わらず…全滅。
やっぱりズルしちゃ駄目なのね…。
しかし…
どんだけクジ運悪いんだよっ!と、我ながら情けない。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives