TSUBAKI

私は資生堂のシャンプーTSUBAKIのコマーシャルが大好き。

日本人の黒髪の美しさを上手に表現していると思うし
あの30秒の間に
日本を代表する綺麗な女優さん達が一堂に会するのは圧巻!
まさに豪華絢爛!
またSMAPの曲もよくあっていると思う。

さて
そのTSUBAKIのメンバーとして
新しく滝川クリステルさんが加わりましたよね。
そのCMがたまたまダビングしていた番組に一緒に録画されていて
先日の日曜日の午後、初めて拝見しました。

「綺麗よねぇ〜」と感嘆のため息をもらしながら
何度も繰り返し見る事数十回…。
「もう、いい加減にしろよなぁ」と、さすがの夫も呆れる程
このシリーズのCMが好きなのです。

ちなみに…
私も日々髪の毛にはかなり気を使っているつもり。
シャンプー&コンディショナーはイヴァンカのモノを使用。
(↑TSUBAKIじゃねぇんスけど(~_~;))
シャワーの後は
イヴァンカのヒアルロン酸ウォータースプレーを塗布し地肌のマッサージをして
更にDHCの薬用毛活根トニックをもう一度地肌に塗布してマッサージ。
仕上げは薬師堂のソンバーユ毛髪用を毛先と髪の生え際に塗布してマッサージ。
ここでやっとドライヤー…という風に
毛髪及び頭皮連中には
私なりにかなり気を使ってやってVIP待遇をしているんスよ。

「だからね、私もこのCMに出たいのよ。
ゴイサン…そっち業界にコネとかないのぉ?!」と、夫に聞いてみる。

「………」

「ギャラはいらないわよ。
どうせ私はまだ無名だしね。(←“まだ”って…(~_~;))
でもね、他のTSUBAKIメンバーのサインは欲しいなぁ…。
それからブログ用に写真も撮らせてもらいたい。
後ねぇ…撮影の時のクルーはこちらで用意します。
うちのナカジと順子さんあたりを連れて行くつもり。
連中も好きそうじゃない?喜んで行くわよ。絶対。
やっぱり撮影前ってナーバスになると思うから
気心しれた仲間がいてくれた方が
私も演技に集中できるしね。
…ってゆうか…人の話、聞いてるぅ?」

「聞いてるよ」

「それでねぇ…
CMのイメージってゆうかさぁ、絵コンテはねぇ、
私の中で決っているのよ。
ゴイサン、どんな内容か聞きたいぃ?」

「……」

「聞きたくないの?」

「き、聞きたいよ…」

「ぐふふーっ!でしょう?
まずね、最初のカットは診療室でバリバリと仕事する私を
ちょっとドキュメンタリータッチで撮るわけ。
カメラは左上後方からと右横からの2台。
あ…もちろんモノクロね。
それと私が着るのは真っ白な白衣の下に
マックスマーラの黒のタートルと
ひざ丈の上品なグレーのタイトスカートなのね。」

「いつもと全然違うじゃん」

「そんな事はどうでもいいのよ。撮影用―っ!
メイクもブラウン主体の上品なヤツにするわ。
いつも通りだとニューハーフっぽいからね」

「確かに…」

「患者さんもさぁ…撮影当日はサクラとして来てもらうわけだから…、
誰がいいかなぁ…。
うちの患者さんって話しのわかるノリのいい人が多いから、
声をかけたら結構来てくれると思うのよ。
あ…Aさんとかいいなぁ…。
でも彼女…撮影って聞いたら
肩に力が入りすぎて不自然な厚化粧とかしてきちゃいそうだから
予め注意しとかなきゃな…。
問題はうちのナカジと関〜っ!
あいつら緊急強行ダイエットさせなきゃなぁ…。
間に合わなかったら、脂肪吸引しかねぇなぁ…。
それって経費で落ちるのかなぁ…。
スタッフの脂肪吸引…福利厚生で落ちるぅ?」

「落ちないだろ」

「じゃぁ…撮影当日までに痩せられなかったら
裏方をやってもらうしかないわね。
照明とか持たせたりして。関あたりは無駄に力はあるだろうから。
あ…ナカジは気がきくから、
撮影スタッフさんのお弁当とかの仕出し関連の担当をやってもらおうかな。
それからさぁ…」

「まだあるのぉ?」

「そうよ!
次ぎのカットは右斜め後ろから撮ってもらうんだけど
仕事を終えて
自宅のリビングの窓のはるか下に広がる東京の夜景を見ている私でぇ…」

「窓から見えるのはMさんちの倉庫じゃん」

「ちょっとぉ〜っ!話の腰を折らないで頂戴っ!
そこではじめて束ねていた髪をほどくわけ。
そこでパーンと次ぎのカットで
真後ろからカメラがきて…
ここからちょっとスローモーションで
束ねられていた艶やかな黒髪がハラリと落ちて
ふんわりとゆれる…わ、けっ!
それでねぇ…」

こんな夢物語が夜な夜な繰り広げられる
我が家のお茶の間風景なのでございます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives