触らぬ神に…

「あ”〜っ!痒いっ!」と、夜中に蚊に刺されて目が覚めた。

ちなみに
通常、蚊に刺されると
その部位をちょっと皮膚がうっ血する位、爪で強めにバッテンをしてからキンカンをつける。
ちょっと痛いけど…気持ちいい…って感じが結構嫌いではなく
一発で治るのよね。

しかし…
昨夜はですね…足の裏だったのよね、刺された部位が。

この場合はどうしようもない。

足の裏全体を掻く…けどくすぐったい…けど痒い。

仕方が無いのでベッドから起き上がり
リビングに移動しアイスコーヒーを入れソファーに座り
足の裏全体にキンカンを塗りながら
「ちくしょう…まっじでついてねぇなぁ…」と
己の不運にため息をつく。

数日前も携帯電話の調子が悪くなり
またまた液晶部分の故障。

愚痴るわけではないけれど
先月末に腰を痛めてから
殆ど遊びにも出かけられずストレスもたまり
何だか無気力になってしまい携帯もそのままほったらかし状態。

仕事中は全く気にならないのではあるが
仕事が終わって自宅に戻ると
ついつい気分が凹みがちになる。

そして夫に
「よくさぁ…怪我をして試合に出られないプロの選手っているじゃない?
彼らの気持ち…つくづくわかるなぁ…」と、遠い目をしながら呟く私。

彼にしてみれば
「ってゆうかさ、お前はプロのアスリートじゃないじゃんか」と、言いたいのだろうけど
10年の結婚生活で学んだ智恵なのか
“触らぬ神に祟りなし”というトコロなのでしょうな。
「そうだねぇ」と、大きく頷いております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2009年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives